IMG_7004

このたび、ひさしぶりに新作がいくつか出来上がりましたので、WEB販売をスタートしました。

 

千年陶画販売サイト


 福井での今年の制作は4月にスタート。
 

昨年よりもさらにプリミティブでポップな作品を目指し、何度も試作と失敗を繰り返し、ようやく満足いく形と色で仕上がりました。


販売するのは、越前焼の立体作品
10点です。

種類は三つ。

 

●ふくうま(福・馬) 
IMG_7011
IMG_7014
 

●ふくとり(福・鳥)
いずれも、福井そして幸福の「福」から、ふくうま&ふくとりと名付けました。
 IMG_6997

●だるま
IMG_6995

越前の土を使った、すべて手作り一点モノです。

越前の土を使い、プリミティブな素朴感とポップなモチーフという松尾たいこの新境地が表現できました!

粘土を練り形作り→乾燥後、素焼き→彩色・釉薬かけ→本焼き。
窯の温度や釉薬の配合、粘土のコンディションなどにより、同じモノを作ることができません。

それぞれに個性があり、見る角度などで全く違った表情を見せてくれるのも魅力的です。
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけていただければ嬉しいです。

 

今後も、毎月いくつかの新作を発表していく予定です。

 

また、1111日〜は代官山のギャラリースピークフォーで個展も予定しておりますので、こちらもお楽しみに。